忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:56 |
日記引っ越しました
引越ししました。

まだ、過去の記事は追いついていませんが、滋悟郎日記は
明日からこちらにアップしていきます。尚、トップページもすべて
自宅サーバのアドレスに変更になっていてリニューアルしてますので
一度ご訪問ください。

http://yaplog.jp/byjigoro/
PR

2008/10/12 01:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
久しぶりの滋悟郎
ちょっと日記サボってました。
私がちょっと調子悪くてジゴパパは二台目の無線カメラの設定にのめり込んで代理日記も書いてくれず、会社でも携帯を見る時間がなかったりしたらあっという間に金曜日(笑)

最初おもちゃ感覚で買ったwebカメラ
動くものがあると目玉みたいな部分が動いて追尾します
そして設定しだいではインターネットに公開出来るし、携帯に画像としてメールも飛ばせます

今度は無線のwebカメラを買って見ました

これは無線だからパソコンから離れていても監視出来ます。
来週あたりから滋悟郎を下の部屋で放して留守番させるにはパソコンから離れていても多少移動していても探せるwebカメラが必要だったので清水の舞台から飛び降りた気分で買いました。

これは携帯でもレンズの向きを変えれるので自分でみたい場所を探せます。
なかなかすぐれものです。今度は滋悟郎に壊されないようにちゃんとした場所に置かなきゃダメですね(苦笑)

お留守番用のサークルを買い、上に上がってこないように階段口にゲートを買い、フローリングで滑らないようにタイルマットを買い、webカメラを買い、我が家の家計は火の車になりましたが、愛する滋悟郎の為に初期投資頑張りました

そんな気も知らず滋悟郎は相変わらずの寝相でお留守番です。
(写真の下に時間が小さく出てますよ~)





2008/10/10 09:10 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
サークルから出ての留守番
日曜日の数時間。滋悟郎を部屋に残し出掛けて見ました。

滋悟郎は今、二階のリビングのサークル中で毎日九時間近く1人でお留守番してますが、だいぶトイレも安定してきたので近いうちに下の小さな部屋を開放してフリーで留守番をさせてあげようと計画してます。

その為に部屋は違うけどwebカメラがあるリビングで実験的に外に出して出掛けたのですが…。

サークルの中だと諦めてすぐ寝るくせにフリーにしてると落ち着き無く探し回っているみたいでwebカメラにも映らない時が何度かあり、帰ってみると喜ぶと言うより怒る怒る

ひとしきり走り回ったあと、自分のベットを引っ張り出し、噛む噛む(笑)
赤ちゃんが両手でお母さんのお乳を押しながらおっぱいを吸うようにフミフミ チュパチュパ…

赤ちゃん返りしてしまいました(笑)






2008/10/06 14:30 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
webカメラ
昨日のネタはちょっと書く気がしないので別の話題を

ジゴパパが一人で留守番している滋悟郎を心配した私の為に
webカメラを設置してくれた
滋悟郎が動くと携帯に定期的にメールが届きます
こうやってみると昼間の滋悟郎は結構寝ていることが多いみたい
もちろん狭いサークルの中だから無理もないけど、おもちゃとかも入れていたのに
そのショットは撮れず(残念)
もうすぐしたらお部屋を一つ開放してお留守番させてあげるからね~

一人になると早速寝る
snap20080930124147.jpg

仰向けで熟睡




snap20080930130942.jpg

そして爆睡




snap20080930140818.jpg

寝返りなんかうったりして




snap20080930151544.jpg

寂しいから吠えてみた





snap20080930162533.jpg猫のように伸びをして
「あ~~早くママ帰ってこないかなぁ~」


って言ってるのか言ってないのか(笑)

2008/10/01 00:07 | Comments(4) | TrackBack() | 日常
滋悟郎お風呂に入り黒光り~
今日は1週間に一回のシャンプー日
真菌用のシャンプーをしています
先週は2回もシャンプーしないといけなくて結構大変でした。
もっとも滋悟郎はお風呂を嫌がらないので入れやすいですけど・・・。
体を洗うと黒光りします(笑)
そして濡れると体の白い所のぶち模様が浮き上がり、
そのうちほんとにダルメシアンみたいになりそうです(苦笑)

アングルが上からになっているけどこっちの方を目から上だけ出してみています

声をかけると・・・
30f6e38f.jpeg







寝ました(笑)
0bc079e1.jpeg

2008/09/25 00:06 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]