忍者ブログ
[PR]


2017/10/21 12:17 |
おねだりの仕方
皆さんのワンコ達はおねだりをする時、どんなねだり方をしますか?

うちの滋悟郎は普段はじっとお座りポーズで待ってますが
無視してると足などを舐めてきます
最近は変則的に足に顎を乗せてきます(笑)
これはテーブルの下にいる時限定です

好きな食べ物などは特別でテーブルから出てきて前足を乗せ食べ物がある場所を確認し、近くにあると前足でたぐり寄せようとします

いよいよ食べれるとわかると自分が出来る芸を一通りします(爆)

それでもじらすと前足でおいでおいでのような仕草をしつつ爪で私をひっかきます

たまに猫かと思う事がありますね

画像はまだ3ヶ月くらいの時の滋悟郎です。
お手、おかわりを練習中~



PR

2008/09/03 10:55 | Comments(4) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちも滋悟郎くんに似ています。

ほしければ前足をあげます。これは「ちょーだい」とう芸で躾ました。
自分の知ってる芸を一通りやるのも一緒です。笑

ほんと飽きない犬ですね、ボストンは☆
posted by たっく at 2008/09/03 13:45 [ コメントを修正する ]
たっくさんとこの子も滋悟郎と同じなんですね(笑)

確かに飽きません
それにあきらかに自分を人間だと思ってるみたいで、たまに「お前は犬やで」と言い聞かせてます

まあわかるはずもないけど、飼い主の気休めですね(笑)
posted by ジゴママ at 2008/09/03 14:14 [ コメントを修正する ]
我が家は8才のキャバリヤ2匹(♂と♀)がいます。グリちゃん♂のおねだりはテーブルに前足両方乗せて、立ち上がって顔を上向けてじっーと熱いアイコンタクトするんねん。。。じらしてあげなかったら・・・前足で顔に容赦なくパンチですよ。。。誰もそんな事教えてないのに!するねん
posted by グリちゃんママ at 2008/09/04 02:04 [ コメントを修正する ]
グリちゃんのママ 初コメントありがとう

グリちゃんはもう8才になりますか~
早いもんです。
おねだりはうちの滋悟郎とかわりないね(笑)
滋悟郎も最初は熱い視線送りますよ~
しかしじらすと顔にパンチはすごいなぁ~(爆)
また滋悟郎に会いにたまにはこちらに帰って来て下さいよ。

これからも書き込みしてね~
待ってます
posted by ジゴママ at 2008/09/04 10:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9.3キロぉ~~~~~~(泣) | HOME | 自分でトイレへ>>
忍者ブログ[PR]