忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/21 12:17 |
これは何?


不気味な写真が撮れた。角度を変えてみると何の物体かわからないくらい(笑)
最近すごい寝相のわが愛犬
お腹いっぱいで夢の中です。




PR

2008/07/04 08:50 | Comments(8) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

眠りが深くなると、この寝相になりますよね
本当に安心しているんだな〜と思う反面
野生じゃ1日と持たないわ〜なんて思ったり…
ボストンの顔は表情豊かで飽きないですよね。

ジゴ君の体調よかったですね。
目はこのまま腫れませんように…

以前の質問、お腹がゆるい時は
うちでは、卵の殻をミルで砕いて常備して
その量で加減します。
骨などで調節したりもします。
でもいきなり、卵の殻なんていったらビックリしますよね!!!

ジゴ君に合うフードが早く見つかるといいですね。
posted by オレママ at 2008/07/05 00:54 [ コメントを修正する ]
安心しきってますねー、かわいい。
こういう時に私は爪きりしちゃいます。あと耳掃除。熟睡だと何しても割りと起きないんですよね。
それにしてもボステリの口って…。がま口財布のがま口みたい^^
ウチの子は気に入らないとぶーぶー鳴くししっぽは短いしでコブタちゃんのようです。嬉しくてぴょんぴょん跳ねて走る時はロップイヤーのうさぎちゃんですね。

この写真何回見ても微笑ましいですね^^



posted by デコママ at 2008/07/05 04:50 [ コメントを修正する ]
最近爆睡するとこういう寝相になります。これで白目を開けて、何かもごもごいいながら少し痙攣しておりますよ(笑)
うちも耳掃除とか爪きりをやってますが、覚醒している時なので大変です(苦笑)
今度から眠たそうにしている時か、寝ているときにやってみようと思います。

オレオ君はお腹が緩いときに卵の殻で調整してあげているんですね。参考になります。
色々フードを試してあったフードを見つけます。

そうそう、オレオママに質問なんですが肛門腺しぼりってボステリは尻尾がないから難しいと言われて動物病院の先生にしてもらっているんですが、肛門のどの部分でどれぐらいの頻度でしてあげたらいいのかまたアドバイスもらえたら助かります。
posted by ジゴママ at 2008/07/05 23:27 [ コメントを修正する ]
週1から週2でお風呂に入れるので、その時にしぼります。
肛門線のモノが溜まるのって本当に、個人差?個犬差があるらしいです。
うちは生食が中心なので、う○ちが出る時に一緒に出てしまう事が多いらしく
お風呂の時にしぼっても、少ししか出ないです。

そういえば小さい頃は、よく出ていた気がします。
犬的に気持ちがいいとか、気分がよく油断した時に出てしまうらしく
抱っこしていた時に膝にとか、一緒に寝ているので
朝、シーツが臭いと思ったらやられていたとか…
強烈な臭いですよね。

基本的に肛門の1センチくらい横下を
肛門を持ち上げるようにしてキュッって感じですかね!

結構、キワドい会話になってしまいすみません(笑)

デコママさんもジゴママさんちもまだ小さいのに
もう耳掃除や爪切りできるなんて、お利口なワンコ達ですね
うちは未だに、爪切りは押さえつけて抱え込んでやっとですよ。
posted by オレママ at 2008/07/06 02:17 [ コメントを修正する ]
話には肛門腺しぼりはよく聞くんですが未体験です。

お迎え言った時に橋本さんに肛門腺絞りってどうやるんですか?しなきゃいけないモノですか?と聞くと、ボステリはうんたんと一緒にでるんで絞らないでいいです(やり方教えてくれましたけど)と言われ、したことない私は「あ~良かった」と安堵しました。
でも興味はあるんで一度挑戦してみたいですが。

お利口じゃないですよ、爪きりはなんせ寝込み襲ってますから。
耳掃除は茶色い垢がつくのを耳ダニちゃうか?とか心配しまくりマメにふいてると嫌がらなくなったんで助かりますが。

お風呂は駄目ですね。シャンプーするとひきつけ?と心配なる位に震え
よじ登ってこようこようとするんでGパン長袖で両人犬濡れながらの作業です。しかも顔面が難しいし洗うのが怖い。ので濡れたタオルでふくんですがやっぱり顔だけなんとなく臭い。

ジゴ君もオレオ君もお風呂好きですか?

posted by デコママ at 2008/07/06 08:29 [ コメントを修正する ]
オレママさん、肛門腺絞りの伝授ありがとうございます。
お尻を気にして頻繁になめている時に、回虫がいてはいけないと病院に連れて行ったんですが、肛門腺に少し溜まっていたみたいでそれを絞ってもらうとなめなくなりました。
まだ、汚すほど分泌液は出てこないので個体差があるみたいですね。
一度うちもお風呂に入れるときにジゴパパにトライしてもらいます。

爪きりも耳掃除もジゴパパは押さえつける専門で私がやってるから、これはお願いしよう~っと(笑)

それから、爪きりは決して大人しくされているわけでなく押さえ込まれてされております(苦笑)
耳掃除は気持ちいいのかあまり抵抗しませんね。

デコママのデコちゃんはお風呂が苦手なんですね。
うちは小さいうちからお風呂に入れていたせいか、震えたりしたのを見たことありません(苦笑)滋悟郎専用の桶にお湯を入れてつけてやると大人しく洗われています。
へタレではあるけど、こういう点では図太いみたいです。

でも顔は未だにシャンプーを付けて洗ったことがありません・・・。
お湯で軽く湿らせてふき取る程度で、たまに顔を近づけると臭い事も・・・。(笑)
posted by ジゴママ at 2008/07/06 10:11 [ コメントを修正する ]
お風呂嫌いですね〜
言葉がわかるのか(ちょっと親バカ入っててスミマセン)
主人が裸で「オレ〜お風呂だよ〜」と呼ぶと小屋へ潜り込みます。
しかし主人が服をきたまま意地悪して「お風呂だよ」と読んでも
どうせ「ウソでしょ」って感じで平気でその辺にいます。

私はドライヤー係なので
中の様子はよくわからないのですが
主人曰く、顔を洗うときは頭からシャワーをかけて
(この時が一番嫌がるらしい)水が耳に多少入るからか
この時オレオはブルブルッとするらしい
その後、手にシャプーを付けて目の間や口の周りなどを洗うらしい。
その後、耳を手前にしてフタをする感じで流すらしい
らしいだらけでスミマセン。
鼻に水をかけると、フンガフンガするらしい
posted by オレママ at 2008/07/06 10:58 [ コメントを修正する ]
なるほど、オレオ君は人間の言葉をかなり理解していますね。
洗い方も「らしい」という解説ですけどなんとなくわかります(笑)
確かに顔は水がかかるとフンガフンガしますね。
でもシャワーを顔の近くに向けると口をパクパクして水に向かってきます。
今日早速、午前中の散歩の後、かなり体が暑かったので、浴槽に少し水を溜め、水浴びさせながら体を洗いました。
ジゴパパは初めて肛門腺絞りにトライ。臭い臭いが手に付いたたけで何も出てきませんでした・・・。
まだまだ極めてませんね(笑)
posted by ジゴママ at 2008/07/06 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どっちが滋悟郎? | HOME | 滋悟郎の経過>>
忍者ブログ[PR]