忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:19 |
トイレの網
トイレシーツをおもちゃにしてバラバラにする滋悟郎の為にジゴパパが作ってくれたトイレスペースをすっぽり覆うバーベキューの網。
最初は専用のスノコ付きトイレを置いていたけど、隙間が有るためハミしょん、ハミうんこが頻繁に発生して毎回お掃除しなければならないのでジゴパパが工夫してつなげてくれました。
確かオレオママさんが一度どんなのか見て見たいと掲示板に書き込んでくれていたので今回初めて画像で公開(笑)

わずか100円の網が2枚だけど、なかなか壊れず重宝していますが、最近滋悟郎のおしっこの酸で段々黒ずんできたので恐らくさびてきたのかも~~~?
この間、行ったドックカフェでたまたま遊びに来ていたドックトレーナーさんにおしっこシーツの相談をしたら、「おしっこをするタイミングでひいてあげたら、いたずらをする確立が減ります」とアドバイスされたので、今はおしっこタイムにあわせて網を外して徐々にトイレシーツの感触でそこがトイレの場所という訓練をしています。
滋悟郎早く覚えてね!


PR

2008/06/26 20:17 | Comments(4) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これが噂のBBQ網トイレですね^^
トイレばかりガン見してましたが、ふっと気づくと滋悟郎君オシャレですね。首輪かと思いきやもしかしてアクセですか!?
うちももう少し大きくなって首サイズ変わらなくなったら狙ってる迷子札と首輪があるんですが、まだまだ先ですねー。
今はコーナンの安価首輪で我慢です。

お聞きしたいんですが、滋悟郎君ケージはどんな間取りですか?
立ち入った質問ですが、参考にさせていただければ幸いです。
posted by 綱島理恵子 at 2008/06/27 20:30 [ コメントを修正する ]
網島さんコメントありがとう。
パソコン慣れていないのにコメント記事が書けるのすごいですねぇ~。
それでは早速お答えします。
まず、アクセサリーに見えるチョーカーですが、骨飾りと滋悟郎の顔写真入りの迷子札がぶら下がっています。
これは六甲アイランドにあるマストというペットの雑貨屋さんで買い、迷子札はそこでプロのカメラマンの撮影会があった時におまけで作ってもらいました。
今度、迷子札も写真でお見せしますからお楽しみに!
最近は部屋の中ではこのままで散歩に行くときにだけ首輪をしています。

それからゲージですが、ぺティオのウッディサークルで、住居スペースとトイレスペースが格子で仕切られていて、扉が中で開け閉めできます。
今はゲージから顔が出ますが、小さい頃はジャンプして飛び出しそうになったのでオプションの屋根も付けました。
これは上から開け閉めできるタイプで結構便利ですよ。
素材は木製のしっかりしたもので、これでなかったらとっくに破壊されていたと思います。
なんせゲージから出せ出せとすごい勢いで体当たりとジャンプ
ちゃちな針金みたいなゲージではもちません・・・・。
こんなんでわかりますかね?

posted by ジゴママ at 2008/06/27 20:56 [ コメントを修正する ]
本名ズバリで乗せちゃいました^^
今日からデコママでいきます。
間取りありがとうございます。
うちもトイレ仕切りあるケージにしようか悩んだものの別のにしてしまい、今となれば仕切りケージにしとけば良かったと後悔しきりです。
前に滋悟ママの書き込みでジャンプ力すごいとあったんで、それを念頭にケージ高さには気を使ったんですがまさかケージがうんたんまみれになるとは考えず…。
うちも何か方法考えます。

アクセもいいですよね!!私はハーフチョーク首輪とか鎖系と合わせてしたいなと考えております^^
自分の服は最近買ってないのにデコ服・散歩用品が増えていくこの頃です。
posted by デコママ at 2008/06/28 07:16 [ コメントを修正する ]
うちは日中一人でお留守番なのでこまめにトイレの教育が出来ないし、狭いゲージもかわいそうだという単純な考えからこのトイレスペース別タイプのゲージにしました。
小さい頃はトイレの掃除をしているときもそのシートにじゃれ付いたりしていたので扉を閉めると掃除も簡単に出来たりしていたので重宝しましたよ。

首輪も散歩中はハーフチョークのものを使っています。
引っ張り防止らしいけど苦しげに引っ張るのでかわいそうなので夏は防蚊タイプのハーネスにでもしようかと思ってます。

うちも滋悟郎関係のグッズが増えて家計を圧迫しております(爆)
posted by ジゴママ at 2008/06/28 08:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<散歩嫌い? | HOME | 今日も快眠・快食 そして快便なのだ~>>
忍者ブログ[PR]