忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:49 |
滋悟郎が薬を残した・・・。

滋悟郎唯一の得意技
餌に混ぜると疑いもしないで飲む~が
昨日、とうとう得意技でなくなってしまいました。
ソーセージに包んだけどちょっと出ていたのか
口に含んで丸呑みしないで出して分解して
結局食べたけど
今日はドックフードにヨーグルト混ぜて薬を入れたら
用心しながら食べてちょっとだけフードを残し、薬も残していた

夜は夜で餌に混ぜるつもりが忘れたので食べている途中に
入れようと容器に手を伸ばすと 唸られた
滋悟郎は食べ物に固執するタイプ
今までに3度ぐらい唸られましたがいつも食べ物絡みです
仕方ないから滋悟郎が大好きな竹輪に包んで飲んでもらいました
竹輪は丸呑みですから薬を確かめることがありません(苦笑)
少しずつ学習しているのかなぁ・・・。

写真は滋悟郎の横顔
滋悟郎は正面より 横顔の方が 凛々しいのです(親ばか)
d7e98f80.jpeg

PR

2008/09/11 23:46 | Comments(3) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

滋悟郎くんが竹輪好きでよかったですね!
ほんと犬は学習しますよね。
よく驚かされます。。
posted by たっく at 2008/09/12 09:19 [ コメントを修正する ]
滋悟朗君もだんだんあんずのようになってきましたね~・・・。
あんずの場合は薬をこなごなにしてからヤギミルクに入れたりソ-セ-ジに
入れたり毎回色々考えます・・。
posted by ちさと at 2008/09/12 09:41 [ コメントを修正する ]
たっくさんへ

竹輪好きですよ~
たまに調子悪くてすぐ吐いたりした時にもそのままの形で出てきます。
丸呑みとは思っていたけどそれで証明されました(笑)

滋悟郎はなんかへんな所で賢くて困る時があります


ちさとさんへ
いえいえ まだあんずちゃんまで行ってませんよ~(笑)

竹輪がある限り当分は大丈夫でしょう
posted by ジゴママ at 2008/09/12 10:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝からこのテンション | HOME | 気持ちいい顔>>
忍者ブログ[PR]