忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:31 |
webカメラ
昨日のネタはちょっと書く気がしないので別の話題を

ジゴパパが一人で留守番している滋悟郎を心配した私の為に
webカメラを設置してくれた
滋悟郎が動くと携帯に定期的にメールが届きます
こうやってみると昼間の滋悟郎は結構寝ていることが多いみたい
もちろん狭いサークルの中だから無理もないけど、おもちゃとかも入れていたのに
そのショットは撮れず(残念)
もうすぐしたらお部屋を一つ開放してお留守番させてあげるからね~

一人になると早速寝る
snap20080930124147.jpg

仰向けで熟睡




snap20080930130942.jpg

そして爆睡




snap20080930140818.jpg

寝返りなんかうったりして




snap20080930151544.jpg

寂しいから吠えてみた





snap20080930162533.jpg猫のように伸びをして
「あ~~早くママ帰ってこないかなぁ~」


って言ってるのか言ってないのか(笑)
PR

2008/10/01 00:07 | Comments(4) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家のグリちゃんとりーちゃんも大きな手術したしね・・・
グリちゃんの時は、誤診があったしね(泣)院長先生不在で他の
先生が診断してからも・・全然元気にならないし・ある朝私が出勤する時グリちゃんが玄関に座りこむし・・私に行かないでと訴えてるみたいでめっちゃ後髪ひかれたわぁ。。。その翌日に私に見せるようにお腹にたまっている異物を吐いたもんね。
あわてて病院に行って駆け込んだよ。この事でお腹の中に異物があるのが分かって・・緊急手術したんやけどね。
何回か診察に行っているのに、異物をたくさん食べて腸が腐りかかっているのが・・発見できなかったからね
何気ないしぐさは、よく見てあげてね
posted by グリちゃんママ at 2008/10/01 14:14 [ コメントを修正する ]
うちは誤診とかそんなんじゃないんだけど、結果的にはきつい薬のせいか調子が悪くなって、高い薬代と余分な血液検査や点滴などの治療費を払わされて、ちょっと医者不信になりつつ・・・。
今まで4回通って先生は3人。そのうち二人はまだ若いからおそらくインターンかな
最初の先生はすごい先生みたいで亀や蛇や鳥やなんか珍しい動物も診てて忙しいみたいで滋悟郎の担当から外れたみたいでね・・・。
まぁ滋悟郎は元気だし食欲もあるしおそらく今度血液検査したら数字が良くなっていると思う
グリちゃんが異物食べたのは寂しいストレスからやったもんね
結果的にリーちゃんが来ておにいちゃんになって留守中は仲良くお留守番しているから良かったね
犬は話が出来ないから些細な表情やしぐさ行動も見ていてあげないとあかんね
posted by ジゴママ at 2008/10/01 22:25 [ コメントを修正する ]
こんな事できるんだ〜
前にスマップの中居君のCMでやってたけど
こんなふうになるのね。興味津々。
うちは私が働いてないので、そんなにお留守番ばかりでは
ないけど、たまに長くなると、どこにいたのかな?と思い
暖かいところを探します。うちは留守番も全部屋自由なので。
でも結局、小屋で寝ているだけです。

ジゴ君、早くよくなるといいですね。
同じブリーダーさんとこの同じボストンなんて
とても人ごととは思えません。
私もこの3年間、動物病院は5カ所くらい行きました。
特に病気ではなかったのですが、フィラリアの時や、ちょっと目が赤いなど
軽い時に様子伺いで行ってみました。

設備も悪く衛生的にどうなのよ?っていうところとか
設備バッチリでお金が高く、すぐ検査検査って検査したがるところとか
24時間やっているので安心だけど、行くたびに先生が違い
若くて大丈夫?って先生だらけのところとか・・・
お友達のワン子が誤診で死んでしまった病院とか(オレオが小さい時、
半年通っていた病院でした。)

本当に病院選びは難しいですよね。
何より、医者一人で全ての科を診るってところに無理があると思います。
すみません、ちょっと熱くなってしまいました。
posted by オレママ at 2008/10/02 01:59 [ コメントを修正する ]
オレオママさん コメントありがとう
滋悟郎の事、心配してくれてありがとう。
滋悟郎は食べ過ぎたらうんちが緩くなるぐらいで元気に食欲もあり
大丈夫ですよ。
元々お腹が弱いぐらいで病気らしい病気したことありませんからね
皮膚の調子もそんなに悪くないし、血液検査と皮膚の菌の状態を調べてもらったら、アレルギーの検査をして終わりたいなぁと思ってます。
病院選びは自分で感じるか、評判や実際治療を受けた人から聞くしか方法がないですから、今回の病院は間違いなくいい先生もいるんですけど悲しいかな大きすぎて丁寧すぎたって事ですかね

webカメラすごいでしょ?
実は今回のカメラで2代目なんです(苦笑)
滋悟郎が来たばかりの頃、今より9倍もする高いカメラを付けて
監視してたんですけど、わんぱくざかりの滋悟郎に落とされて壊れちゃって、それから何もしてなかったんですけど
そろそろ滋悟郎をサークルの外でお留守番をさせてあげようと思ったらちょっと不安な要素がいっぱいでまたまたカメラ設置してみたわけです(笑)
詳しくはまた日記に書きますね!


posted by ジゴママ at 2008/10/02 22:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その後の滋悟郎君? | HOME | 滋悟郎、ラクダになる?>>
忍者ブログ[PR]