忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/21 12:18 |
滋悟郎の経過

昨日の滋悟郎君。夜には一度引いていた左目の腫れが今度は下まぶたに出る。
左右交互に腫れたので今日は足も気になり、私の仕事も暇だったので休みを取り病院へ連れて行った。
今まで食べていなかった食べ物や、いつもと違う散歩コースに行ってないかと聞かれたけど、思い当たる節もないし、それに我が家の周りは田んぼだらけ・・・したがってあぜ道=草むらっていうのが当たり前なのでなんともわからない。今日はすでに腫れも引いているので状況が分からないから、アレルギーというか蕁麻疹の一種らしいと言うことであまりにも頻繁に起こるようなら何に過敏に反応しているのか検査してみましょうと言われ、とりあえずは、草むらにあまり顔を突っ込まさないようにというお達し。
なるべくそうしているんだけどねぇ・・・。足はまだかばっているけど骨には異常なさそうなので、暫らく散歩を短めに足を休ませる為にもあまり走らさないようにしてあげてくださいと言われ帰って来ました。
目は結膜炎とかが怖かったので一応念のため連れて行ったけど足は日増し薬に治るみたいです。
しばらくはボール遊びも自粛。でもたまに一人運動会するのよねぇ滋悟郎は。そういう時はスイッチを切らないと息が切れるまで走ってます。

そうそう、昨日と今日とフジテレビの「めざましテレビ」で今日のわんこにボストンテリアが連続で出ました。
一匹はお風呂場で水遊びをして、自分で風呂の栓を抜いてバスタオルで拭いてくるおりこうなボステリ君。
もう一匹はまだ4ヶ月で人間の赤ちゃんとおもちゃを取り合っているボステリちゃん。
二匹とも可愛かったなぁ~~。このテレビの影響で、ぜろわんのボステリちゃんもあっという間に新しい家族が決まってしまうかも~!

080702_1917~0003.jpg
PR

2008/07/03 16:52 | Comments(2) | TrackBack(0) | 身体

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

目の方、あまりややこしい病気じゃなくて良かったですね。
一過性の腫れ物であることを願ってます。
足も良かった。ああいうしなやかな足なんで心配しきりですよね。
ジゴママの心痛が分るだけに昨日の読んで私も辛かったです。
取り合えず、大事にならず良かった良かった。

話変わりますがうちのデコはすでにチキンアレルギーぎみと思われるのでチキン系フードはやってません。
お腹がゆるいのはもしかしたらフードが合ってないのかも?(既に実践済みならすいません)



posted by デコママ at 2008/07/03 21:21 [ コメントを修正する ]
デコママ、コメントありがとうございます。
昨日は、待てのポーズも片足を上げていましたが、今日は結構普通に近く、若干かばっているだけで数日で直りそうです。
目のほうも今日は一切腫れていないので一過性のものだったと思います。

フードですが、病院で処方されたフードになると思いっきり回数が増えて固めのうんこが出たのでフードのせいだと思い、今変えています。
ラム&ライスなのでそれによるアレルギーかと心配したんですがそれでもなかったみたいでほっとしてます。
今のところこのフードではいい形のうんこが出ているのであとひとつフードを試してみて(合うフードは食べさせてみないとわからないので)どちらかにしてみようと思ってます。
ほんと色々あって大変ですよぉ~
posted by ジゴママ at 2008/07/04 01:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これは何? | HOME | 心配です>>
忍者ブログ[PR]