忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:35 |
薬のせいか?
土曜日から1日2回、お薬を飲んでいる滋悟郎君
昨日の朝からまたうんこがゆるくなってきた

多分薬のせいだろうなぁ~

菌を殺すくらいだからきっとお腹にも影響があるのだろう

滋悟郎は食べ物に混ぜると疑いもしないで丸呑みあるいはフードのように美味しそうに食べてくれるのでお薬を飲ませるのは楽チン

少しずつ足の間の赤みや掻く回数も減ってきた気がするのでいい方向に向かってくれてるみたいです。

写真はナマズになった滋悟郎です(笑)



PR

2008/09/09 11:20 | Comments(5) | TrackBack() | 体調

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

薬をフードに混ぜると楽ですよね!うちのボルも薬を混ぜたときは関係なしに食べていました。

ナマズの滋悟郎くんも味がありますね。笑
posted by たっく at 2008/09/09 12:06 [ コメントを修正する ]
滋悟朗君はお薬が嫌いじゃなくて良かったですね~・・。
あんずの場合はワン用チ-ズに入れてもウインナ-に入れても器用に薬だけ出して食べてましたからね~・・。飲み薬が一番きくらしいですけどあんずは軟膏でがんばりました・・でも長い事かかりましたよ~・・
今でもまだ少し痒いみたいで変な動きをする事があります。
posted by ちさと at 2008/09/09 14:52 [ コメントを修正する ]
たっくさんへ

ボル君も滋悟郎と同じで薬飲ませるのは楽チンなんですね
これは滋悟郎の唯一の自慢かな(笑)

ちさとさんへ
あんずちゃんは軟膏だけで治したんですか~
確かに長くかかるかも知れませんね

女の子はそう言う点デリケートな子が多いのかな
飲ませるのは楽だけどお腹が緩くなるから薬は早く終わるといいんですけどね…。

滋悟郎は尻尾の付け根に軟膏を塗ったり洗ってあげると口をカミカミする仕草をして目がいってしまいます。
まさにトランス状態、恍惚の犬になりますよ(笑)
またチャンスがあればその顔を映したいと思ってます
posted by ジゴママ at 2008/09/09 15:44 [ コメントを修正する ]
以前にぶぶもお腹にぽつっぽつっと湿疹ができて
お薬を飲ませていたらウンチがゆるゆるになりました
お薬を飲ませきらずに止めたらお腹も治ったけど・・・
湿疹もあまりひどくなかったのでよかったですけど

わんちゃんもアレルギーとかっていう話は多いですね
人もそうだけど環境とか、食生活が変わってきたからかな~

滋悟郎くん良くなってきてよかったね!!
posted by ぶぶのかあちゃん at 2008/09/09 19:13 [ コメントを修正する ]
ぶぶのかあちゃんへ

ぶぶ君も薬を飲むとうんちがゆるゆるになっちゃったんですね
やっぱり兄弟だ(笑)
ボステリとかフレブルは皮膚が弱いから特に夏場なんかブツブツの湿疹とか出来るのも珍しくないみたいですね

ぶぶ君はもう大丈夫なのかな?
滋悟郎の場合は菌を殺さないといけないのでいつまで飲むことになるのかわからないけど
やっぱり薬は飲むより飲まない方がいいですよね・・・。

病気もアレルギーも人間並みになってきてますね
posted by ジゴママ at 2008/09/09 22:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気持ちいい顔 | HOME | 新しいチョーカー>>
忍者ブログ[PR]