忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:13 |
自分でトイレへ
昨日の深夜、ジゴパパは煙草を吸いにベランダへ、私はパソコンをしてました

ジゴパパが部屋に戻ると「なんでチキンがトイレに入ってるん」と言うので滋悟郎のトイレを見てみた

~チキンが寝てるのは笑えたけど、横にオシッコをした跡が~~~!

そうなんです。自分で入ってしたみたいなんです。
サークルから出ると私達が「オシッコ」と言うコマンドを出さない限りオシッコをしない滋悟郎が久しぶりに自主的にしてくれたんです
他のワンコにとったら当たり前の事だけど滋悟郎にはすごい事なんです。
嬉しくて写真撮っちゃいました(笑)



PR

2008/09/02 13:16 | Comments(5) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おお!!おめでとうございます☆
ママさんパパさんの躾の甲斐がありましたね♪

滋悟郎くん賢い^^
posted by たっく at 2008/09/02 14:51 [ コメントを修正する ]
男の子のトイレトレ-ニングは長くかかりますよね~・・。
あんずは我が家に来て一週間でおしっこを覚えその一週間後のはう○ちもできましたが、問題はかんたでしたね・・。
覚えるのに3ヶ月・・・かかりました。やっとしてくれるようになった・・・のはいいけどさんごが生まれてから中でしなくなりました。
さんごもトイレの場所を覚えたけど今はもう誰もトイレでしなくなってしまいましたよ~
posted by ちさと at 2008/09/02 15:26 [ コメントを修正する ]
たっくんさん
滋悟郎は過去にも2回自分でトイレに入ったことがありました。
そのときも手放しで大喜びしましたが、単発でした
そして今日、最近はおもらしがなかったのにやっちゃいました・・・。
昨日はやはりまぐれだった模様。
8ヶ月を過ぎてほんと困ったちゃんです。
だから未だにお留守番もサークルの中なんですよ~

ちさとさん
外ですることを覚えると天気の悪い日にも外へ連れ出さないとしなくなるのも大変だと思って家の中でもさせています
でもおもらし以外は外でしたいみたいですがそれでも毎日数回トイレシーツでさせています
そういえばう○ちは外でしかしなくなりましたね
今日またお漏らししたからぬか喜びでした。
posted by ジゴママ at 2008/09/02 20:42 [ コメントを修正する ]
「「オシッコ」と言うコマンドを出さない限りオシッコをしないっ」って事は逆に言えば「オシッコ」って言えばするってことですよね?
それはそれでスゴイことやと思いますよ~

うちは外でも家の中でも両方出来ますが、お泊まり(実家に帰ったとことかも)では必ず外。絶対屋内のシートではしてくれません。
なので旅行中でも朝早くからトイレ散歩で叩きおこされます。(笑)
posted by chocopapaURL at 2008/09/03 20:28 [ コメントを修正する ]
chocopapaさん こんばんは

そのように言われると確かにそうかもしれません
「しっこ」というコマンドは理解していますし、したくない時は
じっと顔を見ていると、鼻の横がウサギみたいにぴくぴくしつつ私の顔を見て考え、トイレのほうを見て考え、しぶしぶ入っ行き、座ってします。
まだお泊りしたこともないですから他のゲージではどうなるかわかりませんけどおそらくすると思います。
こちらのタイミングでしてくれるのも結構すごいことなのかもしれませんね。
posted by ジゴママ at 2008/09/04 00:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おねだりの仕方 | HOME | 袋びりびり>>
忍者ブログ[PR]