忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 16:11 |
滋悟郎が薬を残した・・・。

滋悟郎唯一の得意技
餌に混ぜると疑いもしないで飲む~が
昨日、とうとう得意技でなくなってしまいました。
ソーセージに包んだけどちょっと出ていたのか
口に含んで丸呑みしないで出して分解して
結局食べたけど
今日はドックフードにヨーグルト混ぜて薬を入れたら
用心しながら食べてちょっとだけフードを残し、薬も残していた

夜は夜で餌に混ぜるつもりが忘れたので食べている途中に
入れようと容器に手を伸ばすと 唸られた
滋悟郎は食べ物に固執するタイプ
今までに3度ぐらい唸られましたがいつも食べ物絡みです
仕方ないから滋悟郎が大好きな竹輪に包んで飲んでもらいました
竹輪は丸呑みですから薬を確かめることがありません(苦笑)
少しずつ学習しているのかなぁ・・・。

写真は滋悟郎の横顔
滋悟郎は正面より 横顔の方が 凛々しいのです(親ばか)
d7e98f80.jpeg

PR

2008/09/11 23:46 | Comments(3) | TrackBack() | 日常
気持ちいい顔
最近の日課
6ebf5adc.jpeg



尻尾の付け根の薬塗り
&マッサージ





7f55888e.jpeg


ジゴパパに尻尾を
マッサージされています
でも生意気にもお腹の上で(笑)




9db2062f.jpeg


ちょっと意識が飛びそうな気配






a12e5fd3.jpeg


かゆみがだいぶ落ち着いてきたのか
実に気持ちよさげ~~

2008/09/10 23:52 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
薬のせいか?
土曜日から1日2回、お薬を飲んでいる滋悟郎君
昨日の朝からまたうんこがゆるくなってきた

多分薬のせいだろうなぁ~

菌を殺すくらいだからきっとお腹にも影響があるのだろう

滋悟郎は食べ物に混ぜると疑いもしないで丸呑みあるいはフードのように美味しそうに食べてくれるのでお薬を飲ませるのは楽チン

少しずつ足の間の赤みや掻く回数も減ってきた気がするのでいい方向に向かってくれてるみたいです。

写真はナマズになった滋悟郎です(笑)




2008/09/09 11:20 | Comments(5) | TrackBack() | 体調
新しいチョーカー
首回りが太くなった滋悟郎君

今までつけていた鎖の迷子チェーンがきつくなってしまい、
しばらく何も着けてなかったんだけどとりあえず革の紐と
手芸店で買った部品をつなぎあわせてチョーカーを作りました

あっ、もちろん私は不器用なので作ったのはジゴパパです

これでしばらくはもつかな(笑)




2008/09/08 21:01 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
滋悟郎の皮膚
9301a814.jpeg昨日、以前から気になっていた滋悟郎の皮膚の赤みを
診てもらいに動物病院へ行ってきた。
いつも行っていた動物病院ではなく、このあたりで有名な動物病院
ボステリ仲間の人から紹介してもらったすごい高度医療のできる動物病院
待つこと1時間、ようやく診察の順番が回ってきた
ボステリは生まれつきしっぽのない子が多い
滋悟郎も親指ほどの小さな尻尾が肛門の横に付いている
少し陥没しているからそこがどうも痒いみたいだったので
足の間と口のまわりと尻尾のつけねを診てもらったら
アレルギーかと思っていた滋悟郎の皮膚は
「マラセチア」という真菌に侵されていたことが判明

でもこれは二次的な感染らしく元々アレルギーがあるのかもしれない
らしいので、とりあえず1週間薬を飲んで症状が収まるようならそれで
いいし、症状が収まらないようならアレルギーの検査を詳しくしましょう
ということで帰宅しました
この病院、結構重症な患者犬も多いので滋悟郎の症状なんか可愛いもんですが
先生が3人いても私達が行ってから帰るまで3時間かかるぐらいの混み具合
一人一人に丁寧な検査、説明をするところでした。
あ・・・でも来週もまた3時間コースか〜〜
でも、滋悟郎の為、がんばります!

ee577d89.jpeg


サークルの屋根を開けていると
横にあるおもちゃ箱をすぐ物色します



d09ae534.jpeg



無事、金太郎さんの
おもちゃをゲット!


2008/09/07 12:15 | Comments(4) | TrackBack() | 体調

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]