忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:33 |
滋悟郎、ラクダになる?
色々あって日記書く元気がありませんでした。

金曜日に滋悟郎君の首からお腹に赤い発疹が沢山出たので毎週行っている病院通いを1日早めて行ったのが滋悟郎の災いの始まりだったのかもしれません

さかのぼる事、一週間前、菌がなくなっているけれど用心の為に出された薬が今までの薬が切れていると言う事で変わりました。

まれに肝臓をやられる子がいるからと一週間後に血液検査をさせて下さいと言われ、値段も7粒で7000円に

もし嘔吐や下痢など異常が見られたら止めて下さいと念を押されて帰宅

次の日に飲ませると少し吐いたけどドックランで走り回った後だったし、念の為、間を2日開けて飲ませたのが水曜日

そして木曜日から痒がりだし金曜日の朝に発疹

慌てて連れて行ったらしっかり血液検査されて炎症の数字が中レベルで高いから点滴を三日間連続でさせて下さいと言われ、滋悟郎は裏に連れて行かれた

帰ってくるとラクダのように背中が点滴の液で膨れ上がり、動く度にポタポタと流れ落ちている。

なんだか可哀想で泣きそうになった

薬を変えた以外何も変わってないから副作用だとしたら病院のいいなりにきつい薬を与えた私達の責任

滋悟郎ごめんな

長くなりそうなので続きはまた書く気になったら書きます



PR

2008/09/29 13:07 | Comments(3) | TrackBack() | 体調
滋悟郎お風呂に入り黒光り~
今日は1週間に一回のシャンプー日
真菌用のシャンプーをしています
先週は2回もシャンプーしないといけなくて結構大変でした。
もっとも滋悟郎はお風呂を嫌がらないので入れやすいですけど・・・。
体を洗うと黒光りします(笑)
そして濡れると体の白い所のぶち模様が浮き上がり、
そのうちほんとにダルメシアンみたいになりそうです(苦笑)

アングルが上からになっているけどこっちの方を目から上だけ出してみています

声をかけると・・・
30f6e38f.jpeg







寝ました(笑)
0bc079e1.jpeg

2008/09/25 00:06 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
またドックラン(笑)

滋悟郎のワンコ友達からお誘いを受けて
またまたドックランに行きました(笑)
この2週間で3回目(爆)
6c1e2d5c.jpeg
今日は、夕方から出掛けたので
ワンコは少なめ
ラブちゃん、ウェスティちゃん
ジャックラッセルテリア君
そしてイタグレの友達LEE君


a74cf81c.jpeg

滋悟郎は何度も誘うけど
友達のリー君は回りに気が散って
ほとんど滋悟郎と走ってくれません
仕方ないので滋悟郎はジャックラッセル君や
ウェスティちゃんとラン♪ラン♪


81f30115.jpeg

この子は背が低いので
滋悟郎かぶさっちゃいます




61169eeb.jpeg

なんとか滋悟郎とリー君の2ショットを激写
前回に続き携帯カメラなのでちょっと画像悪し・・・




本日、ジゴパパ&ママは滋悟郎にお留守番してもらって
久しぶりに夫婦水入らずで福知山方面へドライブして来ました。
その理由は・・・。詳細は後日(笑)


2008/09/23 23:14 | Comments(6) | TrackBack() | ドックラン&ドックカフェ
菌がなくなってきた
今日も朝一番から滋悟郎と病院通い
皮膚の状態を調べてもらった
不安げに待っている滋悟郎

サンプルを取ってもらった結果
細菌も真菌もほぼ無くなっている
今日でとりあえず抗生物質はおしまい
でも、真菌は菌が無くなっても2週間は飲まないと駄目らしいので
まだ飲まないといけないらしい
どっちにしてもちょっと安心した。
これでまだかゆみや赤見があるようならアレルギーの検査もする事に
事前にアレルギー用のフードのサンプルももらいました。
2e0b7219.jpeg


ほっとする?滋悟郎







そして先週のドックランで落としてしまった迷子札付チョーカーの引き取りへ
グッドラックに行ってきました。
あいにく少し小雨だったので集まっているワンコも少なかったけど
ちょっとだけ止み間を見つけてプチドックラン
b3b9f042.jpeg









大きなチョコレート色のワンコ♂(ラブラドール?)
コッカスパニエルちゃん(紅一点女の子)
コーギーちゃん2匹♂
そして滋悟郎♂

家の前の毎日吠えられているコーギーちゃんと勘違いしたのか
いきなりのハイテンション
800e5c46.jpeg



うりゃぁ~~~






35b607a1.jpeg

プーマみたい(笑)

2008/09/21 15:40 | Comments(4) | TrackBack() | 体調
引っ張りっこをしていたら・・・。
一昨日の深夜、滋悟郎はジゴパパと引っ張りっこをして遊んでいました
最近の滋悟郎はひっぱりながら全身でしゃくるのですごい力です
しばらくするとジゴパパが「あぁぁぁぁ~~~~~」と叫んだと同時に
「ジョボジョボジョボ・・・・・・」と滝のような音が
そうなんです。また滋悟郎がやらかしました

夕方、散歩から帰ってからおしっこをしてなかった滋悟郎
いつも寝る前にはトイレでおしっこをさせているけど
この日はまさに寝る直前で、遊びに夢中になって
下半身に力を入れたからかもらしたというより
止まらなくなるぐらいのマジな量のおしっこだったので
やっている滋悟郎も「あ~~どうしよう・・・でも止まらない」って顔でしてました(苦笑)
今日は(実際はもう昨日)そうならないように早めにおしっこ

1c2131ba.jpeg


おしっこしている時もカメラ目線の滋悟郎







3524f407.jpeg



ちょっと見ないでよぉって感じ?





955292c5.jpeg


あ~~気持ちよか

2008/09/20 00:21 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]